心はマリー・アントワネット

見たいものが日本に来ない?じゃあ自分が行けばいいじゃない!

2022-01-01から1年間の記事一覧

Wilco’s Closet Picks! @Criterion Collection

クライテリオン・コレクション社とは、 「(The_Criterion_Collection,Inc)は、アメリカ合衆国の家庭用ビデオ配給会社。「重要な古典および現代映画」のライセンス供与、修復、配給に重点を置いている。」(Wikipediaより引用)とのことで、この「Closet Pi…

Jeff Tweedy Interview / Esquire May 3, 2022 / By Dan Sinker

Esquire誌のウェブサイトに掲載されたジェフのインタビューを訳しました。本当は「Cruel Country」が配信される前にアップしたかったのですが、5月末のSolid Sound Festivalに行くことになってその準備でばたばたしていたので間に合わず、帰国してから作業再…

ネルスのインタビュー感想

・いや~なんつっても一番驚いたのは、ジャズマスターは2本あった! ってことですね。ひょっとして皆知ってたのかしら? 私だけが知らなかったの? あと、買った時からかなり塗装が剥げてダメージひどかった、というのも。あのボロボロ加減が「歴戦の相棒」…

Nels Cline Interview / Guitar World  2021,6,26

昨年6月に訳しかけて中断していたネルスのインタビュー翻訳,完了しました。 文中でネルス愛用のギターとペダルについての発言がありますが、私ギターのこともよくわかりませんがペダルについてはもっとわかっていませんので、Huckleberry FinnのVo.& Gのサク…