心はマリー・アントワネット

見たいものが日本に来ない?じゃあ自分が行けばいいじゃない!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Glenn Kotche インタビュー (by WFMT) (また勝手に訳しました)

WFMTはクラシック音楽、芸術を中心にジャズやフォークの番組を流すシカゴのFMラジオ局だそうです。昨年の12月にwebで公開されたインタビューが面白かったのでまたまた勝手に訳しました。 WILCOファンの人と「グレンっていいドラマーだよね!」「すごいよね!…

Wilcoインタビュー・追記

本文中に入れなかった注を少し。 ・グレンが好きだと言ってるJoe Russo's Almost Dead、私もこのインタビューを読むまで恥ずかしながら知りませんでした。ドラマーのJoeが中心となって主にGreatful Deadの曲をやるジャムバンドだそうです。YouTubeにライブ動…

Wilcoインタビューその4 (完結)

ウィルコは「Ode to Joy」のレコーディングを2019年の春に終え、6月上旬にはNYのラジオシティミュージックホールやシカゴシアターを含む「終わりのないツアー」へと出発した。また、すでに2020年にはいくつかのフェスでヘッドライナーを務めることと、自身の…

Wilcoインタビューその3

彼らがこういうやり方をするのは地理的な理由もある。ジョンはメイン州のブレーメン、マイクはカリフォルニア州のオーハイ、ネルスはブルックリン、パットはテネシー州のナッシュビルに住んでいるからだ。 ネルスが語るには、メンバーたちがこのようにアメリ…

Wilcoインタビューその2

2018年末。その年の大半を別れて過ごしたのちに、ジェフとグレンはウィルコの有名なスタジオ、LOFTに再結集した。「Ode to Joy」のアウトラインについての作業を始めるためだ。最初は二人のどちらもこのセッションに関して具体的な展望は持っていなかった。 …

Wilcoインタビューその1(勝手に訳しました)

relixという雑誌に載ったWilcoのインタビューがとてもよかったので自分で訳してみました。元記事は2020年1月2日掲載。日本語が不自然なところや誤訳、誤字脱字もあるかと思いますがお許しください~。かなり長いので何回かに分けます。 元の英語記事はwebで…